2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本の問題と世界の問題について

1 :ヘタレでスマソ ◆wzEjHRRzQg :2006/06/15(木) 19:19:49 ID:SmYaGt2U0 ?
このスレは世界や日本の問題について話し合っていくスレです。
一応衆議院などにとてもイイという論ができたなら
メールで送りたいと思っています・・・。

 今回話し合いたいのは「日本の食文化について」

 何故食文化を話し合うのか・・・?コイツアタマイッテンジャネ?
 とか思った奴も居るだろう。
 自分でも何言ってるのかよく分らないが
 ドンと頭の中に入ってきたテーマで話し合ってみたいと思う。

 まず自分の理論から言ってみたいと思う。

 このままではまず、日本の借金は減らないと思う。
 さて、ならばどうすればいいのだろうか?
 これは日本の国民一人一人に与えられた難問だろう。
 どっから考えても自分では分らない・・・。ならば意外なところから考えてみよう。
 日本の食文化は今、外国の物が増えて日本の物をよく食べる事にはならなくなった。
 外国の輸入品が増え
 米をあまり食べなくなり田を米の消費量に合わせて減らす法律も作られた。
 これはとても良くない事である、と私は考える。
 このまま輸入し続けて米をあまり食べなくなり田がまた減っていく・・・。
 これでいいのだろうか?。
 日本の特産物や食べ物は世界的にも注目されている。それが外国の輸入品何かで
 無くなっていいのだろうか?。そもそも日本は外国に頼りすぎである。
 輸出や輸入で金を増やすだぁ?ハァ!?(゚Д゚#)
 輸入する→金を出す 輸出する→金を貰う
  56.9兆円             65.7兆円
 確かに日本は自分達の輸出で稼いでいる。
 しかしこれをやっていても日本の借金は減らない・・・。
 ならばもっと稼げる方法はないのだろうか?そう稼げる方法は「特産物」
 日本の特産物などは注目されている。
 ならばそれをもっと伸ばせば日本はもっと輸出できるのでは・・・?
 ならばもっと田や畑を増やして、もっと日本の食文化を深めていくべきである。
 外国の物を食べて日本の物を食べないというのはおかしい。極めておかしい。
 更に田を増やす為に森などを伐採するというのもおかしい。これは更に改善すべきだ。
 要らなくなった建物・土地があるはずだ。そこを耕地にするのに金は確かにかかる。
 凄いかかると思う。
 しかし、日本が生きる為には苦労をしなければ立て直せないと思う。
 これは間違いなく避けられない問題。
 また、森を再建するのも日本の課題だ。
 森があれば新しい可能性が開けるかもしれない。
 日本の森は少しずつだが減っている。再建しようとする人達も居るが少数だ。
 森が無ければ人間は生きていけない。
 更に美味しい野菜を作るための土や空気が必要だ。

 これが今頭の中にとっさに浮かんだ論です。
 多分意味不明なところもありますが一応検討してくれるように御願いします。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/15(木) 23:41:47 ID:E0n57U8I0
日本語でOK

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/16(金) 05:02:12 ID:m3Iz/8U60
オラオラ、たまちゃん様が3getしちゃうぞ〜?
ひれ伏せ無能な糞人間共めが!!!
〜⌒〜⌒〜⌒〜/⌒\〜⌒〜
⌒〜⌒〜⌒〜/  `・ω)ミ
〜⌒〜⌒〜⌒〜 U彡〜⌒〜⌒〜⌒
〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜

>>2二足歩行でアザラシより早ぇの当たり前じゃんかよ(プ
>>4気安くたまちゃんなんて呼ぶんじゃねーよ童貞(プ
>>5デブヲタじゃ泳げないかな?(プ
>>6鶴見川より臭ぇぞ(プ
>>7俺をバックに家族で記念撮影なんかしてんじゃねーよ(プ
>>8海に帰れ?てめーが土に還れよキモいから(プ
>>9(俺以外)以下は鶴見川の水でも飲んでろってこった(ゲラ

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)