2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山口県周南市殺人事件(前編)

1 :下っ端:2006/12/10(日) 19:07:45 ID:ayIPMnBq
いまや昔になってしまうが、私には心残りな事件があった。このスレは確信も無く、実証のしようも無く、裏づけなんて出来ようも無い事件の私なりの推測である。
徳山高専生殺害事件山口県周南市の徳山工業高等専門学校で土木建築工学科5年中谷歩(あゆみ)さん(20)(山口県防府市伊佐江)が殺害された事件。
この事件を結果から言えば犯人は、自殺した同校の男子生徒ではなく、同校の他の生徒あるいは先生ではないかと思う。
この事件は加害者が被害者を殺害し逃亡。その後、首吊り死体で発見され自殺とされたが、謎が残されているところがある。
まず第一に被害者は加害者である男子生徒の指紋がついたロープで殺されていたとされ、これが物証となり重要参考人となったのだが、私はこう考えている。
本当は、被害者である歩さんよりも先に加害者の男子生徒は殺されていたのではないかと。そしてその時に、男子生徒の指紋をロープにつけてそのロープで、歩さんを殺したのではないかと。
そのあとで男子生徒の死体だけを運び出し、歩さんが男子生徒に殺されて教室に倒れているという筋書きにしたのではないか。
次に、加害者は殺害後、逃走しているが色々なところで目撃されている。学校をバイクで出る姿を目撃した人もいれば、ホテルに泊まっていたという人もいた。
しかし、両方とも、加害者の男子生徒とは限らない。ホテルで目撃した人は、服装が似ていたからそうなのではないかと言うコメントだった。当時の加害者の外見の特徴は
「黒髪」「オレンジ色のリュック」「青い色のバイク」の三点が主な特徴だった。
私はこの特徴を見て、気になったポイントがあった。それは、バイクに乗って学校を出て行く姿を目撃されていることだ。
これは、男子生徒はすでに死んでいるからバイクに乗ってるわけが無い、という結果からおかしいと思ったわけではない。ポイントは、バイクとリュックである。
人間の脳は青系統の色よりも赤系統の色の方に先に意識がいくのは知っているだろうか?信号機や看板など注意してみて欲しい色に赤を使っている。
このことから、バイクに乗っている姿を見ているという意見は、チョットおかしいのではないか。本来なら、オレンジ色のリュックを背負った人物がバイクに乗って出て行く姿を見たと言った方が自然だ。
なぜ、リュックのことをいわなかったのだろうか?

2 :下っ端:2006/12/10(日) 19:12:58 ID:ayIPMnBq
山口県周南市殺人事件(後編)
私の結論はこうだ。目撃した人は本当にバイクしか見ていないのだと。青いバイクに乗った人物が学校を出て行く姿しか見ていない。
その人物はオレンジ色のリュックなんて背負っていなかった。本当の犯人が、加害者のバイクに乗って学校を出たのだと私は推測した。
他にも不自然な箇所がある。加害者が自殺の前に買っていったロープである。
加害者は被害者を殺すためのロープを準備してきている。つまり、計画的犯行であるはずなのに、自殺用のロープを犯行後に買うのは変だ。
最初から自殺する気でいたのなら自殺用のロープも準備しているはず、しかしその形跡が無い。
これはおそらく、本当の犯人が彼を加害者に仕立て上げるための最後の小細工であると私は思っている。

これらの理由から、私は本当の犯人が別にいて、その犯人は被害者の学校にいて、加害者のバイクに乗っていても不自然じゃない者。
つまり、学校関係者ではないかと推測する。

3 :朝まで名無しさん:2006/12/10(日) 19:26:36 ID:pVE2wxrn
>>1-2
妄想乙。

こ の ス レ 糸冬 了

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)