2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【反日デモ】2ちゃんねるの反撃は理性的・抑制的…英FT紙★2[04/15]

797 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2005/04/17(日) 14:09:15 ID:W98YBUwN
終戦直後の混乱期には、私設海軍というものまでつくった人が
いるようですね。規模はちゃちなものだと思いますが。国防を自分でなんとかしようとしたのでしょう。
自分でなんとかする。

今、私設外務省が必要かもしれません(苦笑)。
日本はずっと宣伝下手です。広報宣伝工作が明らかに弱い。
本来は外務省がやるべきことです。しかし今は、
官頼みではなくて、民間でやるしかない。これが「私設外務省」、「第二外務省」です。

インターネットは洗脳をとくにはいいです。「南京事件」についても
かなり効果的でした。「戦前の日本の姿」についても誤解を解く
作業が続いています。ただほとんどが日本語でなされているので、
他の言語ではほとんどなされていません。こうして洗脳がとけるのは日本人
だけとなっています。ごく一部の人は英語で外国人に働きかけをはじめましたが、
これもばらばらの個人の手弁当では限界があります。外務省がまともにやるべきですが、しかしなかなか
この改革はすすまないでしょう。東京裁判にどういう態度をとるか?これを棚上げにしてやって
きたのです。今でもそうです。これを変えることはなかなか難しいでしょう。だから戦えないのです。
そこで「私設外務省」です。自由に動けるのがよいところです。

国際的工作をやらねばならない。対外的広報、宣伝をする「専門組織」が必要です。できる手段は
全部使い、様々な広報工作活動を行うべきです。宣伝戦を担当する私設外務省。
外国人学者に研究を依頼したりもすべきです。やはり日本人が日本人を弁護しても客観性が問題
だという印象をうけるからです。

政治を本格的に変えるためには、やはり新党までいかねばならないでしょう。
新党は、このような専門組織を整備していかねばなりません。むしろこのような組織をつくり、この土台の上に
新党をつくっていくというのが望ましいでしょう。

300 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)