2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なーつがすーぎー♪

1 :私事ですが名無しです:2006/11/19(日) 08:55:39 ID:???
ちゃらーらーららー♪\(^0^)/
ちゃらららーらーらー
ちゃーらーららー♪

2 :私事ですが名無しです:2006/11/19(日) 09:49:59 ID:???

3 :私事ですが名無しです:2006/11/19(日) 14:26:56 ID:???
風あざみー

4 :リフ ◆PRIEST.WcM :2006/11/19(日) 22:56:12 ID:???
風あざみは陽水が作った言葉らしい

5 :私事ですが名無しです:2006/11/25(土) 21:05:48 ID:???

鏡をのぞいてみる。
見知らぬ男が、ひややかにぼくを見返していた。
さすがにぼくを思わせるようなものはこれっぱかりもない。
完全な変装である。
それに、色も、艶も、質感も、まずは成功と言えそうだった。
それにしても、この空々しさは、一体どういうことなのだろう?
鏡が悪いせいかもしれない……そういえば、光線の具合にも、どこか不自然なところがあるようだ……
ひと思いに、雨戸を開けて、外の光を入れてみることにした。

鋭い光の切口が、昆虫の触角のように顫動しながら、仮面の隅々に滲みとおっていった。
毛穴や、汗腺や、局部的な組織の崩れや、細かい静脈の枝までが、くっきり表面に浮び出る。
それでも、欠陥らしいものは、何一つ認められないのだ。
なにがこの違和感の原因なのだろう。
あるいは、どこも動かさずに、じっと無表情のままでいるせいかもしれない。
生きているように化粧をほどこした、死人の顔の不気味さかもしれない。
ためしに、どこかの筋肉を動かしてみるとしようか?
まだ仮面と顔をと貼りつける接着剤――絆創膏の糊をゆるめにしたくらいのものを使うつもりである――
の準備が出来ていなかったので、筋肉にそっくり連動させるというわけにはいかなかったが、
比較的よく固定されている、鼻や口のあたりなら、なんとかそれらしい感じを験すくらいは出来そうである。

6 :私事ですが名無しです:2006/11/25(土) 21:07:01 ID:???

まず手始めに、唇の端に力をいれ、ほんのわずかな左右に引いてみる。
なかなかよろしい。
方向性をもたせた繊維を重ね合わせるという、やっかいきわまる解剖学的配慮も、あながち無駄ではなかったようだ。
力を得て、こんどは本式に作り笑いを浮べてみることにした。
……ところが、仮面は、すこしも笑ってはくれなかったのだ。
ただぐにゃりと歪んだだけだった。
鏡が歪んだのかと思ったほどの、変てこな歪みかただった。
じっとしていたとき以上に、死の気配が充満していた。
ぼくはうろたえ、内臓の吊り紐が切れて、胸のあたりが空っぽになってしまったような気がしたものだった。

……しかし、誤解はしないでもらいたい。
大げさな身振りで、苦悩を売物にしてやろうなどという魂胆は、これっぽっちもないのだから。
よかれ悪しかれ、これが自分で選んだ仮面なのだ。
数ヵ月もの試作を重ねたあげくに、やっとたどりついた顔なのだ。
不満があるなら、自分で勝手に作りなおせばよい。
……だが、出来の良し悪しの問題でなかったとしたら、一体どうすればいいのだろう?
今後、この仮面を、自分の顔だと素直に認めて、こだわりなしに受入れてやることが出来るだろうか?
……そういえば、ぼくを萎えしぼませているこの虚脱感は、新しい顔をめぐっての戸惑いというよりも、
むしろ、隠れ蓑の下で自分の影が薄れていくのを見るような、消滅の心細さだったような気もする。
(こんなことで、これから先の計画を、うまくこなして行けるものだろうか?)

7 :私事ですが名無しです:2006/11/25(土) 21:07:53 ID:???

もっとも、表情というやつは、生活が刻んだ年輪のようなもので、なんの準備もなしに、
いきなり笑おうとしたりしたのが、どだい無理だったのかもしれない。
生活によって、それぞれ反復される表情の傾向というものがあり、
それがたとえば皺になったり、たるみになったりして、定着されるわけだ。
しじゅう笑っている顔には、しぜん笑いもなじんでくる。
逆に、怒っている顔には、怒りがなじんでくる。
だが、ぼくの仮面には、生れたての赤ん坊のように、まだ年輪のひだ一つ、刻まれてはいないのだ。
四十面を下げた赤ん坊では、どんな笑い方をしたところで、化物じみるのが当然だろう。
そうとも! そうに決っている!
現に、皺をなじませる仕事は、隠れ家に行ってからの最初の計画に、ちゃんと組込まれていた。
うまくなじんでくれさえすれば、この仮面だって、ずっと身近な、あつかいやすいものになってくれるはずだ。
あらかじめ予期していたことなのだから、今さらうろたえたりする必要など、少しもなかったのである……と、
ぼくは巧みに問題をすりかえてうずいている疚しさに耳を傾けるどころか
ますますのっぴきならない深みに自分自身を追い込んでしまう結果になっていたものだ。

8 :私事ですが名無しです:2006/11/26(日) 17:27:04 ID:???
                               ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
す〜る〜め〜よ〜は〜                 i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
イ〜ニ〜ミ〜に〜 ぎゃ〜く〜た〜い〜       |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
さ〜れ〜て〜 つ〜ら〜い〜             (●);(●)==r─、|
い〜ん〜ぜ〜い〜 か〜えせ〜           { (__..::   / ノ
た〜だ〜じゃ〜 す〜る〜め〜ぇ よ〜ぉぉぉ〜  ', r=‐ヽ  ノ
                                `ニニ´/_>、,,..- 、
                             rー―_―.'    .-''   々i
                             ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
                             .'- .ィ  #      .「 , '
.                              | :。::   メ :。:: ! i
                              ノ #    メ   ヽ、
                            , '    ヽζζζ , '   ヽ
                            .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
                            '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
                             ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '

9 :私事ですが名無しです:2006/12/03(日) 05:34:14 ID:sZMkrhG5

10 :私事ですが名無しです:2006/12/08(金) 03:18:41 ID:???
くそすれ

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)